念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~

Dsc_5075Dsc_5076

続きを読む "念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~ "

| | コメント (4) | トラックバック (2)

待ってました!青空! 昭和公園

今日の午後、ようやく青空が見えてきたので昭和公園に行ってきました。
ここ数日すっきりしない天気が続いていたので、実に気持ちが良かったです。
撮った写真は変わり映えしませんが(笑)気持ちいいでしょ?

(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.47.8N41.48.43.7&ZM=9

Dsc_3962

続きを読む "待ってました!青空! 昭和公園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~

函館新駅舎開業3周年記念の特別企画として開催された「はこだて駅スポ2006」に行ってきました。
好天にも恵まれ、大変な人出でした。
函館駅およびその周辺で様々なイベントが開催されていましたが、あまりに混んでいたのでとりあえず今年の夏休みで運転終了となる「ドラえもん海底列車」の見学をしてきました。
新幹線の北海道延伸に伴う工事の関係のようで、海底駅の見学もそのうち出来なくなるそうです。(海底駅が資材置き場や作業基地となるため)
今年の夏休みはきっと大勢の子供さんが乗るのでしょうね。

「おすましなゆーすけ(笑)」

Dsc_3694

 

続きを読む "ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新幹線って実は・・・

新幹線って実は石炭焚いて走ってたんですよ。知ってました?(笑)
(撮影場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.12.8N42.0.3.5&ZM=10

Dsc_2879

実は・・・

続きを読む "新幹線って実は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父と子(笑) 道南四季の杜公園にて

Dsc_2478Cimg2017

更新が滞り気味で申し訳ありません。最近ほんと時間が取れなくて(^^ゞ
ずっと心に引っかかっております。

さて、

続きを読む "父と子(笑) 道南四季の杜公園にて"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

DSC_2023

去る3月4日、室蘭で行った義父(家内の父)の一周忌法要に出席するため、私の両親が福岡から来てくれました。
父とは1年ぶり(義父の葬儀の時以来)の再会でしたが、元気そうで良かったです。
法要が終わった後、すぐ近くにある地球岬に行きました。
父も写真を撮ることが好きなので思わずお互いを撮り合ってみました。
父のカメラには私はどう写っているのでしょうか。こんないい表情をしているといいんですが(笑)
いつまでも元気でいて欲しいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

氷の厚さは52センチ!

息子と2人で大沼函館雪と氷の祭典に行ってきました。
現地に着いたのは午後3時半過ぎでしたが、とりあえずスノーモービルが引っ張るそりに乗って湖上遊覧に出てみました。
正面から受ける風はかなり冷たく、痛いといってもいいほどの感じでした。
コースの途中で湖面に降り立ち、氷に開けた穴に棒を差し込み氷の厚さを測ったところ52センチありました。
ちなみにこの辺の水深は約9メートルあるそうです。結構深いですね。
DSC_1696

続きを読む "氷の厚さは52センチ!"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

大沼公園にて5 ~己の姿~

以前「我的勝手日記」様で、自分の影を撮るという記事が載ってまして、
「ふむふむ。なるほど。これは面白い」と思っていたのですが、
先日大沼で撮影したときにそのことをふと思い出したので戯れに撮ってみました。
凍った大沼公園の湖面に写る己の影です。
一心に写真を撮っている自分の姿って、どんな風に見えるんでしょうかね?
想像したこともないですが(^_^;)

自分では至福のひとときです。

CIMG1659CIMG1658 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

Happy Birthday!!

今日は一人息子ゆーすけ5歳の誕生日でした。
親ばかの内輪ネタで申し訳ありませんが、年に1度のことですのでどうかご容赦のほどをm(__)m
早いものでもうあれから5年が経ったのかと、思わず感慨に浸ってしまいました。
彼はママお手製の王冠をかぶってプレゼントのプラレールを貰ってとてもご満悦です。
今日は焼肉屋さんでたらふく食べて、帰宅してからケーキと思ったのですが、とても入る余地が無かったので(爆)ろうそくだけつけて、本体は明日食べることになりました。

CIMG1686CIMG1690

実は先ほど、会社から帰宅の途中、今度は私が追突されました(爆)杉並町付近、ホテルリードコアの向かいで赤信号で私が停車中、後ろからゴンッ!乗っていたのは私一人です。今日はほんと道が滑りましたよね。参りました。
幸い双方とも怪我はありません。車も見た目なんとも無いようですが、明日改めて確認します。
おかげで息子の誕生日だというのに夕食は遅くなるは、踏んだり蹴ったりでした。もう疲れました(^_^;)
しっかし本当にここ最近ついてません。お祓いでも受けたいところですが、喪中の人は神社に行っちゃだめなんですよね?困ったもんだ。どうしたもんやら。。。orz 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

青空! 四季の杜公園にて

昨日降った雪がまだ残っていたので「道南四季の杜公園」に行って来ました。
冬期間ということで「花の丘」ゾーンの駐車場以外は閉鎖され、子供たちが大好きな遊具類は3月末まで使用できないとのことでしたが、雪がたっぷりあったので、そりとスコップで存分に遊んでいました。

青空がとっても気持ちよくて最高でした。

http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.19.6N41.50.45.2&ZM=8

DSC_0083DSC_0002

DSC_0037DSC_0091

DSC_0032DSC_0044   

| | コメント (0) | トラックバック (0)