漁火 ~煌めく夜空~ 3

前回とあんまり変わらないですが、気に入ってるんでもう少し続けます。
残念ながら行けませんでしたが、今日は湯の川の花火大会だったので
とっても綺麗だったんだろうなと思います。

Dsc_5424

続きを読む "漁火 ~煌めく夜空~ 3"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

漁火 ~煌めく夜空~ 2

昨晩は、撮影から戻ったあと半分寝ぼけつつ撮って出しで数点載せてみました。
今晩は改めて撮ってきたものを見直してみました。気に入ったものを数点載せようと思います。
よろしければ見てやって下さい。

Dsc_5415_1

続きを読む "漁火 ~煌めく夜空~ 2"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

漁火 ~煌めく夜空~

ご無沙汰しておりました。

(ちょっといたずらしてモノクロで撮ってみました。)

Dsc_5411

続きを読む "漁火 ~煌めく夜空~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~

またまた更新間隔が開いてしまいましたm(__)m少々古いネタになりましたがご容赦を。

先週の「はこだてマリンフェスティバル2006」で青函連絡船摩周丸が無料開放されました。
(私は年間パスポート(1,000円也)を持っているのであまり関係ないのですが(笑))
いろんなイベントがあるというので、とみやのカレーを食べに行くついでに行ってきました。

凛々しい眼差しで双眼鏡を持ち、当直に入るゆーすけ(5歳)。
うーむ、若い頃の父を彷彿させるその姿。とっても格好いいぞ!Dsc_5045

しっかし、後ろに写っているのが「FM TOWNS」って(笑)もう懐かしすぎです。
よくまだ動いていること(笑)
私が本格的にパソコンの世界に入って、初めて買ったのが「FM TOWNS」なのでした。

続きを読む "オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~

Dsc_5038

更新間隔が開いておりますが、懲りずに来てくださってありがとうございますm(__)m

先日の晴れた休日、函館港内の観光遊覧船ブールームーンに乗ってきました。
職場の窓からはいつも見ていたのですが、乗ったのはこれが初めてです。
カフェクルーズ40分(フリーソフトドリンク)で1,600円というのは決してお安い値段ではないですが、天気も良く暫しクルーズを楽しんできました。
普段と違う視点で函館の街並みを眺めてみるというのも楽しい経験でした。
皆さんも機会がありましたら是非(^^♪

続きを読む "潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巡視船つがる体験航海

Dsc_4930 日曜日、函館海上保安部が行った「巡視船つがる体験航海」に行ってきました。
天気も良くて、すっかり日焼けしてしまいました。

たくさんのお客さんが思い思いに束の間のクルージングを楽しんでいました。
思いつくまま、船上で撮ったスナップを載せてみます。
楽しい雰囲気の一端をお伝えできるかな?

続きを読む "巡視船つがる体験航海"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

函館駅前 雨上がりの夜更けに

前回の続きで函館駅前の風景です。

ボーニモリヤ前の交差点で行き交う市電

Dsc_4115

続きを読む "函館駅前 雨上がりの夜更けに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

函館 路面電車のある風景 2006年初夏

すっかり更新が滞っておりますが、まだ生きておりますのでお忘れなきよう(笑)

最近函館は雨が続きすっきりしない天気が続いています。
この写真はちょっと前、天気が良い日にぶらついた時に撮ってきました。
函館ならではの風景ですね。

(撮った場所はこちら)深堀町付近
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.29.5N41.47.2.9&ZM=11

Dsc_3732 

続きを読む "函館 路面電車のある風景 2006年初夏"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

函館駅界隈 2006年初夏

先日「はこだて駅スポ2006」に行った時に撮った、今の函館駅周辺です。
旧駅舎時代とはかなり趣が変わっています。

(撮った場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.52.8N41.46.12.0&ZM=12

「駅を背にして松風町方面を望む 右に棒二森屋、左にWAKO」 

Dsc_3707

 

続きを読む "函館駅界隈 2006年初夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~

函館新駅舎開業3周年記念の特別企画として開催された「はこだて駅スポ2006」に行ってきました。
好天にも恵まれ、大変な人出でした。
函館駅およびその周辺で様々なイベントが開催されていましたが、あまりに混んでいたのでとりあえず今年の夏休みで運転終了となる「ドラえもん海底列車」の見学をしてきました。
新幹線の北海道延伸に伴う工事の関係のようで、海底駅の見学もそのうち出来なくなるそうです。(海底駅が資材置き場や作業基地となるため)
今年の夏休みはきっと大勢の子供さんが乗るのでしょうね。

「おすましなゆーすけ(笑)」

Dsc_3694

 

続きを読む "ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)