小さい秋見っけ! ~森町鳥崎渓谷八景 駒ケ岳ダム~

Dsc_6641_1鳥崎渓谷八景の駒ケ岳ダムに秋を探しに行ってきました。
さて、その結果のほどは。。。

(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.30.24.6N42.3.39.2&ZM=6

続きを読む "小さい秋見っけ! ~森町鳥崎渓谷八景 駒ケ岳ダム~"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

函館 緑の島 点描

まるまる一週間空いてしまいました。ごめんなさいm(__)m

で、今日は緑の島に行ってきました♪

(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.4.8N41.46.6.6&ZM=10

Dsc_6733

続きを読む "函館 緑の島 点描"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふたりは仲良し♪ 笹流ダムにて

前回からの続きです。
(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.35.4N41.49.56.8&ZM=11

偶然、ゆーすけの幼稚園のお友達、かず君も遊びに来ていました。
ふたりは大の仲良しです。ふたりとも、もう大喜びで一緒に遊んでいました。
後ろから眺めていても、とても微笑ましい光景でした♪

Dsc_5192

続きを読む "ふたりは仲良し♪ 笹流ダムにて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~

Dsc_5038

更新間隔が開いておりますが、懲りずに来てくださってありがとうございますm(__)m

先日の晴れた休日、函館港内の観光遊覧船ブールームーンに乗ってきました。
職場の窓からはいつも見ていたのですが、乗ったのはこれが初めてです。
カフェクルーズ40分(フリーソフトドリンク)で1,600円というのは決してお安い値段ではないですが、天気も良く暫しクルーズを楽しんできました。
普段と違う視点で函館の街並みを眺めてみるというのも楽しい経験でした。
皆さんも機会がありましたら是非(^^♪

続きを読む "潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館駅前 雨上がりの夜更けに2

すっかり更新が滞ってしまいました。
新しい写真をなかなか撮りに行けないことと、
なんだかここ数日モチベーションが下がっておりました。
しばらくしたら、新ネタを仕入れに行きたいと思っていますので、
新展開については暫しお待ちをm(__)m

函館朝市どんぶり横丁市場越しに見る函館山Dsc_4127

続きを読む "函館駅前 雨上がりの夜更けに2 "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

函館駅前 雨上がりの夜更けに

前回の続きで函館駅前の風景です。

ボーニモリヤ前の交差点で行き交う市電

Dsc_4115

続きを読む "函館駅前 雨上がりの夜更けに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

函館駅 雨上がりの夜更けに

ココログのメンテナンスが無事終了し、非常にさくさく反応してくれるので嬉しい限りです♪
この記事が丁度200本目になりましたが、メンテナンス終了記念の記事になりました。

先日ぽこっと時間が出来たので、小雨交じりの中、函館駅周辺をぶらついて撮ってみました。
(撮った場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.51.9N41.46.13.7&ZM=9

丁度雨が止んで、濡れた地面に光が反射してきれいでした。
Dsc_4094

実はこの翌日、駅舎の壁にある時計の針のカバー(重さ17キログラム)が落っこちたそうです(^^ゞ
翌日新聞を見てびっくりしました。だって前の晩、まさにその近く歩いていたんですから。
ひえー、くわばらくわばら(^^ゞ

 

続きを読む "函館駅 雨上がりの夜更けに"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タイヤ怪獣来襲!? ~函館市 大川タイヤ公園~

Dsc_3783

(撮った場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.44.40.7N41.47.44.6&ZM=9

 

続きを読む "タイヤ怪獣来襲!? ~函館市 大川タイヤ公園~"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

函館駅界隈 2006年初夏

先日「はこだて駅スポ2006」に行った時に撮った、今の函館駅周辺です。
旧駅舎時代とはかなり趣が変わっています。

(撮った場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.52.8N41.46.12.0&ZM=12

「駅を背にして松風町方面を望む 右に棒二森屋、左にWAKO」 

Dsc_3707

 

続きを読む "函館駅界隈 2006年初夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~

函館新駅舎開業3周年記念の特別企画として開催された「はこだて駅スポ2006」に行ってきました。
好天にも恵まれ、大変な人出でした。
函館駅およびその周辺で様々なイベントが開催されていましたが、あまりに混んでいたのでとりあえず今年の夏休みで運転終了となる「ドラえもん海底列車」の見学をしてきました。
新幹線の北海道延伸に伴う工事の関係のようで、海底駅の見学もそのうち出来なくなるそうです。(海底駅が資材置き場や作業基地となるため)
今年の夏休みはきっと大勢の子供さんが乗るのでしょうね。

「おすましなゆーすけ(笑)」

Dsc_3694

 

続きを読む "ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧